HiGEPS企画 3月18日 開催について

次回3月18日企画は、予定を少し変更し、以下のように行います。アドバンスドコース研究発表会は研究進展を勘案して、延期しますので了承ください。

15:00-17:00: 科学・研究プレゼンタイム(2) HiGEPS受講生による科学プレゼンテーション(口頭発表)

  HiGEPS受講生が作成したプレゼン課題について、前回の発表に続いて、今回はまだ未発表の方に登壇してもらいます。聴講者は前回同様、リアルタイムで質問・感想等を投稿し、その内容は発表者にフィードバックする予定です。

企画を効果的に円滑に行うため、発表予定者(科学プレゼンファイルをすでに提出済の皆さんの中で、前回口頭発表をしていない皆さん)は以下の準備をお願いします。

○各自のプレゼンは「5分間の口頭発表」として行ってもらいますので、是非、良いパフォーマンスの発表をめざして事前準備・リハーサルをお願いします。発表時のプレゼン資料は、前回開催時の前に(2月16日のgoogle classroom記事参照)、あらためて提出をお願いしてありますが、もし未提出、もしくは修正等ある場合には当日USBメモリーで持ち込んでください。

○会場の聴講者は、各発表について、2つ以内の質問または感想等をスマホ等の端末から指定URL先のフォームに記入してもらいますので、当日はスマホ他の端末を持参ください。

何か不明な点あれば、higeps.saitama@gmail.com まで。

17:00-17:30: 修了式と交流会 今年度企画はこれで終了となります。総まとめの機会として、簡単に「修了式と受講生交流会」を開きたいとおもいます。お楽しみに。.

ZOOM接続URLはいつものように、開催日当日に、google classroom を参照ください。