HiGEPSからのお知らせ(2022.6.1 応募済の皆さん 修了生の皆さん)

HiGEPSからのお知らせです。

今年度のHiGEPS受講生募集に応募された皆さん(一般枠・推薦枠共通)

現在、皆さんから提出いただいた応募書類の点検がおおかた終了し、選抜の結果をメールでお送りする段取りを進めています。選抜において面接を省略する皆さんと面接を行う皆さんにわけて対応する予定ですが、前者の皆さんについても、開講後6-7月の企画の際に面接を行いたいと思っていますので、ご協力ください。現在、二次募集を行っていますが、5月15日までに応募いただいた皆さんには、ほぼ予定通り6月6日を目処に連絡を差し上げるように準備を進めていますので、しばらくお待ちください。

(追記 2022.6.3)受講生選抜に関わり「面接」を行うことを記載してありますが、提出書類に関連しておたずねしたい点がある場合、を優先して実施します。「該当する方」にはメールにて連絡します。なお、「面接」は受講生の皆さんの意欲・進路希望・関心分野・実績などをお聞きすることで教育効果の向上に関わり、重視していますので、全員の方を対象として、次回の企画(6月18日)以降、順次実施していきますのでその節はよろしくお願いします。

 

昨年度HiGEPSに参加いただいた皆さん

修了証と参加賞の準備を進めています。両証とも表面の処理と郵送準備はすでに終了している段階です。現状は修了証・参加証の裏書きを個別に整理・確認しているところですので、郵送まで少し(1-2週間)お待ちください。もし、本証を事情により早めに入手する必要がある方は、higeps.saitama@gmail.com まで連絡ください。